愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. やみつきおつまみ!…簡単なのにうますぎる「宅飲みにいい絶品おつまみ」レシピ

やみつきおつまみ!…簡単なのにうますぎる「宅飲みにいい絶品おつまみ」レシピ

連載第174回目は、春菊を使った韓国の人気おつまみ、キムチチヂミです!今回は、豚バラ肉を使いましたがお好みで海鮮やチーズを合わせたりと、アレンジも楽しめます。おかずとしてもちょうどいい一品、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

目次 [開く][閉じる]

『キムチチヂミ』



【旬を味わう 美人レシピ】vol. 174

旬食材は、春菊!



爽やかな香りと程よい苦みがくせになる春菊。旬は秋から冬にかけて、11月~3月頃です。冬に葉と茎が柔らかくなり美味しさが増します。

春菊はβカロテンやビタミンCを含み、また、抗酸化作用もあり、美肌効果を期待できます。お肌にいいだけでなく、免疫力UPも期待できるのでこの季節は風邪予防にも効果的ですね。また、むくみ改善や血圧を下げる働きのあるカリウムも含まれています。女性には嬉しい栄養素ですね!

お鍋には欠かせない、春菊。生でサラダやスムージーとしていただくのもおすすめです。この季節、免疫力UPのため積極的に摂りいれたい冬野菜ですね。 毎日食べて美しいお肌をキープしてみてはいかがでしょうか!

材料はこちら!



【材料(1枚分)】

白菜キムチ:100g
豚バラ肉:75g
春菊:1/2わ程度

(生地)
卵:1個
薄力粉:大さじ4
片栗粉:大さじ2
塩:ひとつまみ
水:大さじ3

ゴマ油:適量

(たれ)
酢:大さじ1
しょうゆ:大さじ1
一味唐辛子:適量

まず、下準備を始めます。

次ページ :  ~その1:キムチを切ります。 キムチを1㎝幅程… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ