愛あるセレクトをしたいママのみかた

やみつきおつまみ!…簡単なのにうますぎる「宅飲みにいい絶品おつまみ」レシピ

 

連載第174回目は、春菊を使った韓国の人気おつまみ、キムチチヂミです!今回は、豚バラ肉を使いましたがお好みで海鮮やチーズを合わせたりと、アレンジも楽しめます。おかずとしてもちょうどいい一品、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

目次 [開く][閉じる]

『キムチチヂミ』

【旬を味わう 美人レシピ】vol. 174

旬食材は、春菊!

爽やかな香りと程よい苦みがくせになる春菊。旬は秋から冬にかけて、11月~3月頃です。冬に葉と茎が柔らかくなり美味しさが増します。春菊はβカロテンやビタミンCを含み、また、抗酸化作用もあり、美肌効果を期待できます。お肌にいいだけでなく、免疫力UPも期待できるのでこの季節は風邪予防にも効果的ですね。また、むくみ改善や血圧を下げる働きのあるカリウムも含まれています。女性には嬉しい栄養素ですね!お鍋には欠かせない、春菊。生でサラダやスムージーとしていただくのもおすすめです。この季節、免疫力UPのため積極的に摂りいれたい冬野菜ですね。 毎日食べて美しいお肌をキープしてみてはいかがでしょうか!

材料はこちら!

【材料(1枚分)】白菜キムチ:100g豚バラ肉:75g春菊:1/2わ程度
(生地)卵:1個薄力粉:大さじ4片栗粉:大さじ2塩:ひとつまみ
水:大さじ3ゴマ油:適量
(たれ)酢:大さじ1しょうゆ:大さじ1一味唐辛子:適量

まず、下準備を始めます。

次ページ :  ~その1:キムチを切ります。 キムチを1㎝幅程…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月28日今日の献立

主役の豚肉はもちろん、シャキシャキッとした白ネギやエノキもおいしい鍋! 優しい風味のご飯を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ