愛あるセレクトをしたいママのみかた

“ピタパン”×緑茶は合う!? 銀座の人気店“限定メニュー”が食べたい!

 

ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめするギフトをご紹介。今回は『GEN GEN AN(ゲンゲンアン)幻』の本日の肉とハーブのピタパン&茶です。
Ginza Sony Parkに今年秋までの期間限定でオープンした『GEN GEN AN幻』。主宰の丸若裕俊氏による日本茶はひとつひとつがとてもユニークで私もファンのひとり。メニューはもちろんお茶がメインだが、注目したい限定メニューがある。それがピタパン。メニュー開発に関わったのはフランスのレストランガイド『Le Fooding』で最優秀賞ビストロ賞を獲得した渥美創太シェフ率いるMAISONチーム。こちらはパリがロックダウンしていたときに医療従事者へ提供したレシピを元に作られた。こんがり焼かれたパンは、六本木の人気ベーカリー『ブリコラージュ ブレッド&カンパニー』の特製(なんて贅沢なコラボ!)。歯切れがよくて中の具材とのバランスも。中に詰められている塩ゆでしたジャガイモは柔らかく、鶏肉団子は軟骨のコリコリした食感が楽しい。味付けのポイントとなっているのはザアタルやスマックなど中東エリアのスパイス。またマヨネーズにはランシオビネガーや和からしを加えているのもポイント。
次ページ :  ミントなど4種のハーブもアクセント。パリのエスプリが効いた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月19日今日の献立

週末は洗い物が少なくて便利なローストバッグと作り置きできるメニューで。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ