愛あるセレクトをしたいママのみかた

思わず手が伸びる!【コンビニプリン】セブン、ファミマ、ローソン人気8選

 

コンビニスイーツで1、2位を争う人気の定番と言えば「プリン」。ひと昔前まではやわらかく滑らかな食感のプリンが人気の主流でしたが、2019年にセブン-イレブンがねっとりとした食感が特徴的な『イタリアンプリン』を発売。それに続くように、2020年には各コンビニからもねっとり系食感のプリンが登場しました。また、一方では昔ながらの固めのプリンもジワリと人気が高まっています。このようにコンビニプリンはまさに戦国時代!コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで買える、カップタイプのプリン8種を食べ比べてみました!文・小田原みみ

目次 [開く][閉じる]

コンビニで買えるプリン8種食べ比べレポート

小腹がすいた時、頑張った自分へのプチご褒美をあげたい時、とにかく無性に甘いものが食べたい時、つい手が伸びるのがコンビニスイーツ。その中でも、「プリン」は1、2位を争う人気です。通年で販売されている定番なのですが、実は、キャッチコピーやパッケージデザインが変わったり、夏はさっぱりとした甘さ、冬はしっかりめの甘さというように季節ごとに味を調整をしているそう。今回はそんなプリンに注目して食べ比べをしてみました!セブン-イレブン 窯焼きとろ生カスタードプリン ¥192(税込)
スイーツに最適な『エグパティシエール』という卵が使用されたプリン。
次ページ :  このようにプリン上部は濃い黄色の膜が張ってい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月10日今日の献立

旬のエンドウ豆や新玉ネギを使った和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ