愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. “ギフトのプロ”が選ぶ“手みやげ”ベスト5 手のひらサイズのパフェも! 

“ギフトのプロ”が選ぶ“手みやげ”ベスト5 手のひらサイズのパフェも! 

「生活様式が大きく変わって、みんなが何となく不安な気持ちを抱えながら自宅で過ごしている昨今。そんな日常だからこそ、いつものおやつタイムや、ディナーのあとのひとときに、少しだけ豊かな気持ちになれるおいしいものを贈りたいな、と思います」と、ギフトコンシェルジュの真野知子さん。

気持ちが明るくなる、夢あるお菓子や縁起物。

ローカルエリアの有名スイーツに、誰もが心動かされる焼き菓子の詰め合わせ。受け取った相手のほころぶ顔が目に浮かぶような、見た目にも洗練されたアイテムをセレクトしてくれた。

「まだまだ緊張感が続く日々なので、日本の伝統文化である縁起の良いモチーフや色使いのものを厄よけの意味も込めて贈るのも、今年ならではのアイデアなのでは」

真野さんの「手みやげマイベスト5」をご紹介します。

ドルミール金沢 クアチュオーレ 4個入り¥3,800(税込み)


選ぶ楽しみも分かち合える、手のひらサイズの美しいパフェ。
「金沢で人気のパフェ専門店の、ボリュームたっぷりのパフェを、お店で楽しめる上品な味わいはそのままに小さめにリサイズ。バラエティ豊かで、見た目も華やかです」。冷凍で届くので、2時間半ほど冷蔵庫で解凍してから食べるのがおすすめ。
次ページ :  内容は季節によって変わるのでHPで確認を。石川県金沢市広岡… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ