愛あるセレクトをしたいママのみかた

禁断のおつまみ教えます! 絶品すぎてやみつき「夏のガッツリ最強おつまみ」

 

連載第186回目は、豚肉を使ったごちそうメニュー!厚切りの豚肉でポークソテーを作ります。ソースは粒マスタードとはちみつで作るハニーマスタードソース。お肉はフライパンで焼くだけでとっても簡単だけど、ソースがちょっとおしゃれなので豪華に見えちゃう嬉しいひと品です。お好みのお野菜も一緒に添えちゃえば、あっという間に完成。休日のランチやおうち飲みのおつまみとしてもおすすめです。ぜひトライしてみてはいかがでしょうか!

目次 [開く][閉じる]

『ハニーマスタードポークソテー』

【旬を味わう 美人レシピ】vol. 186

旬食材は、万願寺唐辛子!

万願寺唐辛子の旬は初夏から夏にかけてです。唐辛子といっても辛みはほとんどなく、甘く特有の風味があります。京野菜としても知られていて、しし唐のようなきれいな濃緑色をしています。果肉はやわらかくて肉厚で炒め物や揚げ物、煮物などいろいろな料理に利用できます。最近ではスーパーでもよく見かけるようになった万願寺唐辛子ですが、ビタミンAやビタミンCといったビタミン類が豊富に含まれています。紫外線の強いこれからの季節、美肌対策としておすすめのお野菜です

材料はこちら!

【材料(二人分)】豚肩ロース肉:2枚※厚切りを使用
塩:適量
コショウ:適量
万願寺唐辛子:お茶碗約2杯分オリーブ油:4枚(ハニーマスタードソース)粒マスタード:大さじ1/2バター:5gはちみつ:大さじ1/2お酒:大さじ1/2しょう油:大さじ1/2

まず、下準備を始めます。

次ページ :  ~その1:豚肉に塩、コショウをします。 豚肉は…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月24日今日の献立

クラムチャウダーにニンニク風味のブルスケッタを添えて。ワインと一緒にどうぞ。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ