愛あるセレクトをしたいママのみかた

溶け出すマシュマロ~! カフェ風“ホットドリンク”4種のレシピ

 

いつものお茶やジュースが、ちょっとした工夫でカフェ風のドリンクに。一杯で満足感のある温かな飲み物は、秋が深まるこの時期にもぴったりです。

目次 [開く][閉じる]

お茶の時間が充実する絶妙アレンジを試したい。

家での時間が長い今、ティータイムもちょっぴり凝ってみたい。

「意外性のある素材を取り合わせるなどの、ひとひねりがコツ」とは、料理家の田中美奈子さん。

「例えばミルクティーを紅茶ではなく玄米茶で淹れてみると、香ばしい香りでさらりと飲めて、あんこのお菓子によく合います。コーヒーはチョコレートを溶かしてもおいしいし、マシュマロを浮かべると“大人のラテ”風に。りんごやしょうがを煮て作るドリンクも、手軽ながらちょっとしたおやつ感があっておすすめですよ」

秋冬にぴったりの、ホットドリンク4種を教えてもらった。

カフェ気分のあったかドリンク。



ジンジャーシロップ
シロップを作り置けば、いつでも手軽に楽しめる。

【材料/作りやすい分量】
しょうが(スライス)…200g
三温糖…200g
黒こしょう(ホール)…10粒
唐辛子…1本
レモン汁…20ml

【作り方】
ジンジャーシロップを作る。しょうがと水240ml、三温糖、こしょう、唐辛子を鍋に入れ、弱火にかける。
次ページ :  10分ほど煮て火を止め、レモン汁を加える。冷めたら清潔な保…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ