愛あるセレクトをしたいママのみかた

【6/23発売ファミリーマート最新スイーツ】二刀流フレンチトースト

 

2020年6月23日にファミリーマートから発売された「冷やして食べるフレンチトースト」。わざわざ冷やす理由はいかに?そして、温めちゃいけないのでしょうか?コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、新作スイーツの実食レポをお届けします!

文・小田原みみ

冷たいフレンチトーストって新しい

余裕のある朝や、カフェのメニューで見つけると、つい食べたくなるフレンチトースト。温かいのがスタンダードだと思っていたのですが、今回ファミリーマートから発売されたのは「冷やして食べるフレンチトースト」。商品名にわざわざ「冷やして」とあるので、かなり気になってしまい、その真相を確かめるべく実食してみました。

冷やして食べるフレンチトースト ¥198(税込)


開封すると…



片手におさまるほどのかわいいサイズです。

断面図はこちら。



このように、卵と牛乳がパンにしっかりとしみこんだ部分とプレーンな部分があります。食べてみて感じたのは、あえてプレーン部分が残っていることで、ベチャっとならなくて食べやすい! また、冷たいパンの食感が蒸し暑い今の季節はなんだかクセになります。フレンチトーストって温かいイメージなのですが、冷たくても意外といける、むしろ美味しい! というのが感想です。
次ページ :  だけど温めても美味しそうと思っていたところ、なんと裏面…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ