愛あるセレクトをしたいママのみかた

豚ロースがほろほろ、ジューシー! オーストリアの伝統料理を銀座で

 

ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめするギフトをご紹介。今回は『銀座ハプスブルク・ファイルヒェン』のシュヴァインツプラーテンとサワークラウトです。


優雅な空間でオーストリアの伝統的な料理を味わうことができる『銀座ハプスブルク・ファイルヒェン』。ここはオーストリア国家公認料理マイスターの資格を持つ神田真吾氏がオーナーシェフのレストラン。料理だけでなくシェフ渾身の焼き菓子も人気の高い名店。なかなかレストランへ足を運ぶことができない方が自宅でも本場の味が楽しめるようにと、満を持してお取り寄せメニューが登場した。

おすすめしたいのは〈シュヴァインツプラーテンとサワークラウト〉のひと品。厳選した豚肩ロースをブレンドした香辛料でマリネし、じっくりとローストして肉の旨味を封じ込めたオーストリアの伝統料理。ほろほろと口の中でほぐれていく肉の柔らかさと、上品な脂の甘みがとてもジューシー。付け合わせのサワークラウトはオーストリア流にコンソメスープでじっくり煮込むことによって酸味をおさえ、甘みを活かしている。胡椒やジュニパーベリー、クミンの風味も心地よいアクセント。粒マスタードを加えるとキリッと味が引き締まり、肉の旨味もぐっと引き立つ、そんな味わい深いひと皿が出来上がる。
次ページ :  本場オーストリアの風格を纏いながら温めるだけの扱いやすさも…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月30日今日の献立

シンプルでも飽きのこない定番レシピです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ