愛あるセレクトをしたいママのみかた

朝ポタージュで活動スイッチオン! 免疫力もUPするおススメレシピ

 

蕪の生姜ポタージュ

蕪の生姜ポタージュ

この春、生活に何か変化を起こしたいと思っている人は、朝食づくりから始めてみては?簡単で栄養満点、「朝ポタージュ」の魅力とレシピをご紹介。朝に飲む一杯のポタージュスープで、活動スイッチがオンになる。「食材の栄養成分を吸収しやすい状態でたっぷりいただけるポタージュスープは、一年を通しておすすめのメニューです。また胃腸にやさしく、飲めばカラダが温まるので、食欲がない朝にもぴったり」(料理家・田村つぼみさん)今回は、女子の代表的なお悩みを解消する効能別に、美味しいポタージュ4種のレシピ(ストック4食分の分量のピュレ)をご紹介。「毎朝作るのは面倒なので、豆乳や牛乳でのばす前のピュレの段階まで作り、冷凍します。その都度、必要分だけを鍋で温めて牛乳や豆乳でのばせば時短も可能」以下ではオススメレシピをご紹介。■免疫力アップに!蕪の生姜ポタージュの素代謝が上がる酵素とビタミンをたっぷりいただける蕪。また、生姜の温め効果を加え、長芋のネバネバ成分で体内の粘膜を保護して免疫力を上げよう。蕪はさっぱりした味なので、味噌や胡麻油を使って、コクと香りを少しプラス。風邪対策にもぴったりの和風スープの出来上がり。
次ページ :  <作り方> 1.蕪(大4個)は薄切り、蕪の葉(100g…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月17日今日の献立

サバのみそ煮は豆板醤を加えてピリ辛に。湯豆腐は煮たたせないのがポイント!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ