愛あるセレクトをしたいママのみかた

テイクアウトは愛が深まる…女性に聞いた「食のお持ち帰り活用エピ」

 

おこもり生活で注目を集めた飲食店のテイクアウト。サービスをはじめるお店が増えたので、自炊疲れの息抜きに利用した人も多いのでは。そんなテイクアウトについて、ぐるなびが調査を実施。女子のテイクアウトエピソードもあわせてお伝えします!

目次 [開く][閉じる]

テイクアウトを使ったこと、ある?



まずは、テイクアウトの利用状況についてご紹介。ぐるなびが2020年5月上旬に行った調査によると、直近1か月で飲食店でのテイクアウトを利用した人の割合が61.5%に達していることがわかりました。

さらに、新型コロナウイルス感染拡大以前から外食頻度が週2日以上ある「外食ヘビーユーザー」に聞いてみると、76.3%がテイクアウトを利用したと回答。さすが、普段から外食している人は、テイクアウトの利用率も高いです。



anan編集部が取材した女子の意見も見てみましょう。


「基本自炊生活を頑張っていたけど、1日3食作ることに疲れ果て、早い時期からランチは週に1回、夜も週1回でテイクアウトにするというルールに」(35歳・事務)

「外食に行けない、3食作ってお皿を洗う生活のなかで、お店の味は気分を上げてくれた」(28歳・サービス)


確かに、すべて自炊にすると、かなり手間がかかりますよね。
次ページ :  筆者も家族が在宅勤務になり、3食準備するのが苦痛でした。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ