愛あるセレクトをしたいママのみかた

東京の“朝ごはん”で世界を知る! 話題の2店をご紹介

 

東京にいながら、世界のモーニングが味わえる話題の2軒。料理のおいしさはもちろん、非日常的な雰囲気が旅情気分を高める!一日を気持ちよくスタートしたいなら、朝ごはん選びは肝心。

目次 [開く][閉じる]

現地の伝統的な朝食メニューが詰まったワンプレート。



“朝ごはんを通して世界を知る”をコンセプトに、世界各国の朝ごはんを味わえるオールデイダイニングの原宿店が吉祥寺に移転。原宿店も行列ができるほど人気だったが、よりコンセプトに寄り添った店を目指し、場所を移した。「レギュラーメニューと、2か月ごとに替わる限定メニューを提供するスタイルは、以前と変わらぬまま。ただ原宿は、パンケーキの聖地という土地柄、パンケーキメインのアメリカの朝ごはん目当てに訪れる人が多かったんです。もっと幅広い世代の人に、各国の味を堪能してもらいたいという想いがあり、幅広い世代に愛される吉祥寺に移転を決めたんです」と、オーナーの木村顕さん。

木村さんの見込み通り、移転後は学生やファミリー、シルバー層など、さまざまな世代の人が訪れ、食卓を一緒に囲む風景が日常に!レギュラーメニューは、イギリス、アメリカ、スイスの3種類。限定メニューは、4月19日までロシアの朝ごはんを提供。
次ページ :  レシピを開発する際は、大使館や現地の人にヒアリングし、調味…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ