愛あるセレクトをしたいママのみかた

【最新コンビニアイス】今すぐ食べたい! 季節の変わり目にぴったりなアイス6選

 

美味しくて手頃な価格が嬉しいコンビニアイス。コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターがセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの「アイス」を食べ比べてみました。さっそくコンビニに走りたくなるレポートです。

文・小田原みみ

三寒四温の季節になり、暖かいと感じる日が増えてきました。急に気温が上がると食べたくなるものはやっぱり冷たいもの。ということで、今週はコンビニで見つけたアイスを食べ比べてみました。



目次 [開く][閉じる]

季節の変わり目に食べたいコンビニアイス

牧場しぼり 芳醇ラムレーズン ¥151(税込)



「牧場で食べたあの味を届けたい」という開発者の思いから生まれたアイス。なんと、使用されるミルクは搾乳後3日以内のものだけ。さらに、ミルクを生成する牛たちがストレスなくすごせる環境、アイスの製法、生乳の使用量、2重のパッケージなど、とにかく新鮮さへのこだわりがものすごいアイス。



今回食べたフレーバーはラムレーズン。ラムレーズンのアイスって、ラムレーズンとバニラやミルクアイスの香りの割合がすごく重要。どちらかを優先するともう片方の味がぼんやりしてしまうのですが、この牧場しぼりはミルクのコクとラムの香りを両方ともしっかり感じます。
次ページ :  フレーバーはラムレーズンを含め、味わいミルク、つぶつぶ苺、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月31日今日の献立

ハロウィンはカボチャの料理とオバケの簡単デザートで楽しく盛り上がりましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ