愛あるセレクトをしたいママのみかた

節約! 夏パスタレシピ!…ゆでて和えるだけ「ツナの簡単パスタ」

 

連載第147回目は、みんな大好きパスタ。大根おろしとツナ、そしてめんつゆだけで、とっても美味しくできちゃう嬉しいメニューです。ゆでて和えるだけ、あっという間にできるので、ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか。

目次 [開く][閉じる]

『ツナのおろしパスタ』



【旬を味わう 美人レシピ】vol. 147

旬食材は、大葉!



今回の旬食材は大葉!和ハーブとしても親しまれ、爽やかな風味が特徴です。1年中スーパーなどで見かけることができますが、旬は夏で6~9月(赤紫蘇は6~7月)です。

大葉は、美肌には欠かせないビタミンCやアンチエイジングに欠かせないビタミンE、ほかにもβカロテンやポリフェノールなど多くの栄養素が含まれています。また、殺菌作用が高いことでもよく知られています。

薬味として食卓に登場する大葉ですが、薬味だけではもったいない!ぜひ日々の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか!

材料はこちら!



【材料(二人分)】

・パスタ:180g前後
・大根:1/4本
・ナス:2本
・ツナ缶:1缶
・大葉:5枚
・めんつゆ:大さじ4~
・オリーブ油:適量
・塩:適量

(パスタゆで用)
・お湯:約2~3L
・塩:大さじ2

(仕上げ用)
・塩:適量
・コショウ(お好みで):適量

まず、下準備を始めます。

次ページ :  ~その1:パスタをゆでるためのお湯を沸かします。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ