愛あるセレクトをしたいママのみかた

昼飲みが楽しい~ 量もたっぷりな東京の“バル”に行きたい!

 

レストランジャーナリスト・犬養裕美子さんの「今日、どこで何、食べる?」。今回ご紹介するのは、『囲炉裏バル カルボ』の欧風創作料理です。


50周年、おめでとう&ありがとう!おしゃれもおいしいものもananで学んだ私が、今は読者のためのお店選びに悩むなんて想像もしなかった。それだけにお店を選ぶ際、何より重視するのが清潔、安全、安心。それから料理、空間、サービス、適正な価格。そしてプラス“何か”があることが重要だ。

今回のお店は、学芸大学『囲炉裏バル カルボ』。なんと15時開店。そんな早くから飲む人いるの?と半信半疑で行ってみた。予約した日曜15時に5分ほど遅れて入ると驚いたことにカウンター席には先客が2組いた。しかも泡ものと生牡蠣で昼飲みが始まっているではないか。“バル”とはいうが、ゆったりした空間はほぼレストラン。タイル張りのカウンター席の前には、魚や野菜などその日の素材が並べてある。実はここ、中目黒の人気店『スペイン料理パブロ』の2店目。「スペインの食材市場の中にあるバル」をイメージしているが、料理はスペインに限らない。ウニウニプリン500円、炙り枝豆のペペ仕立て480円などの気の利いたつまみ、野菜料理、パスタ、オマール海老やトリュフなどの高級素材もさりげなく取り入れている。
次ページ :  「メインは炭で焼く、原始焼きがおすすめです」と根津直樹店長…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月22日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ