愛あるセレクトをしたいママのみかた

おうちで春を感じる!…チーズがとろとろ~「絶品パンレシピ」

 

連載第137回目は、みんな大好き”ピザトースト”!春野菜の菜の花と新玉ネギでちょっぴりオシャレなトーストを作ってみてはいかがでしょうか!厚切りの食パンに市販のピザソースを塗り、春野菜とお好みの材料を乗せて焼くだけ。 おいしい&見た目からテンション上がること間違いなしの一品です

目次 [開く][閉じる]

『ピザトースト』



【旬を味わう 美人レシピ】vol. 137

旬食材は、菜の花!



2月から4月にかけて、春が旬の菜の花! とても栄養価の高いアブラナ科の緑黄色野菜です。βカロチンやビタミンB1・B2、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維など。豊富な栄養素をバランスよく含んでいます。特にビタミンCの含有量はホウレンソウの4倍だとか!!

ビタミンCはコラーゲンの生成を助けるので、お肌の乾燥や、美肌に良いといわれています。 また、同じく多く含まれているβカロチンは、シミ、シワなどのもとになる物質をやっつけてくれる効果もあるので、アンチエイジングにもなります! 菜の花は女性に嬉しい効能がたくさん詰まった、優秀なお野菜なのです

材料はこちら!



【材料(二人分)】

・お好みの食パン:2切れ※今回は4枚切りを使用
・菜の花:1/2わ
・新タマネギ:1/4個
・ブラックオリーブ輪切り:適量
・ミニトマト:2個
・ベーコンスライス:適量
・シュレッドチーズ:適量
・ピザソース:適量
・オリーブ油:小さじ2
・コショウ:適量

まず、下準備を始めます。

次ページ :  ~その1:野菜を切ります。 菜の花は熱湯でさっ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ