「まるで“食べる花束”」と絶賛! 美しすぎるホールケーキ3選

 

大切な日に贈りたい。永遠の憧れ、珠玉のホールケーキを洋菓子に精通している方々から教えて頂きました。

華やかなバターケーキは、花束を渡すような気持ちで大切な人たちに贈りたい。


「はじめてこのケーキを見た時に、『なんて美しいんだろう』と感動しました。まるで、“食べる花束”のような。昔ながらの日本のバターケーキとは一味違った、華やかで繊細な見た目が新鮮でした」(chicoさん)

『ベイユヴェール』は、フランス西部の小さな村マシュクールの酪農牧場からスタートしたフロマジェリー。日本には2017年に1号店がオープン。自家製の発酵バターやフロマージュのほか、それらを使ったケーキやバターサンドといったスイーツも人気を呼んでいる。

「美しさもそうですが、味自体がとても洗練されています。まるで、上質なバターをそのまま食べている感じ」。花びら一枚一枚をバタークリームで仕上げたガトーオブーケは、口どけのよいバタークリームとダクワーズ生地が相性抜群。甘酸っぱいフランボワーズジャムも程よいアクセントに。

「“バターケーキ”と聞くと『重ための味なのかな?』とイメージしてしまいますが、このケーキは後味にいやなくどさが残りません。
次ページ :  目でも、舌でも楽しめるので、女性が集まるパーティや記念日な…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月12日今日の献立

食べごたえのあるおそばと、あっさりおかずの組み合わせ。デザートはせっかくなので旬のものを。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ