やっぱり“老舗ホテル”はイイ! 究極の“手みやげスイーツ”3選

 

特別感、おいしさ、渡したときの感動……。手みやげの条件を兼ね備えているのが、ホテルのペストリーブティック。ここでは、The Okura Tokyoとホテルニューオータニのペストリーブティックで買いたい、名品の数々をご紹介します。選んでくれたのは、編集、ライター・大澤千穂さん、フードスタイリスト・肱岡香子さん、美肌研究家、美食家・ソンミさんです。

The Okura Tokyo



赤坂塩野×The Okura Tokyo 金柑羊羹
¥3,500(右)。昔ながらの手みやげの定番を、令和のおいしさにブラッシュアップ。
今年9月に、新ホテルとして開業を迎えたことで話題のThe Okura Tokyo。昭和22年に東京・赤坂で創業した老舗『御菓子司 塩野』とコラボレートし、金柑の実を贅沢に使った食感も楽しい新感覚の羊羹が誕生した。ホテルのロゴマークである銀杏をモチーフに、銀杏が色づいた様子を金柑で表現。「白小豆の穏やかな味で、普通の羊羹よりもあっさりとした甘みが食べやすい。余韻には金柑のさわやかな香りが広がります。羊羹といえば伝統的な定番みやげですが、オークラらしさを感じるロゴの銀杏にちなんだゴールドカラーには新鮮な魅力も。
次ページ :  目上の方にも自信をもってお渡しできる、品格の一品です」(大…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月12日今日の献立

食べごたえのあるおそばと、あっさりおかずの組み合わせ。デザートはせっかくなので旬のものを。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ