愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【最新コンビニスイーツ】愛好家推し!「晩秋にぴったり人気スイーツ」9選

【最新コンビニスイーツ】愛好家推し!「晩秋にぴったり人気スイーツ」9選

おいしくて手頃なコンビニスイーツ。冬に近づきクリーミー系、チョコ系スイーツが勢揃い!コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターがセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの「スイーツ」を食べ比べてみました。さっそくコンビニに走りたくなるレポートです。

文・小田原みみ

だんだんと冬に近づいていると感じる今日この頃。寒さが増すにつれて甘いもの、クリーミーなものをより欲しているような気がしませんか? そんな私たちの味覚の変化に合わせて、コンビニスイーツのラインナップも少しずつ冬仕様に変化しています。新作を中心に今食べたいおススメコンビニスイーツをご紹介します!

目次 [開く][閉じる]

「晩秋にぴったりなスイーツ」9選

ローソン ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-¥200(税込)



発売前から話題になっていたこちらのスイーツ。いったいどのくらいのクリームが入っているのか、そしてそのクリームはどんな生地で包まれているのかとても気になっていました。袋から出してみて「オッ!」と感じたのは“ほぼくり”の底の感触。上部の生地は薄いですが、底はしっかり目。断面図はこんな感じでした。



ネーミング通り本当に「ほぼクリーム」で、上から下までたっぷり! これだけのクリームが入っていたら生地が底だけしっかりしているのも納得です!

写真だとわかりにくいですが、クリームは2層になっています。
次ページ :  見た目は少し重い感じがしますが、大半を占める上部のホイップ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ