美肌食材たっぷり~! 冬にぴったりな“美肌鍋”レシピ

 

キレイを作る料理本が話題の、ファッション&ライフスタイルプロデューサー・Atsushiさんによる、美肌をテーマにした鍋レシピをご紹介します!

「美しい肌を育む主な栄養素は、タンパク質、コラーゲンをはじめ、ビタミンC、β‐カロテン、アスタキサンチンやリコピンなどの抗酸化成分。毎日の食事でバランスよく摂ることが大切です」

そう語るAtsushiさんが今回教えてくれたのは、空気が乾燥して、肌にとっても過酷な冬にぴったりな美肌鍋レシピ。

「食材を切って煮込むだけでOKの鍋料理は、美肌効果の高い栄養素を無理なく一気に摂ることができます。水溶性で溶け出した栄養素も、スープごとしっかりいただけます。しかも、体をポカポカと温めて、新陳代謝も上げてくれるのでおすすめです」

今回ご紹介するレシピの“エスニック ポーク豆苗鍋”には、美肌食材がたっぷりと使われていて食べ応えも十分。さらに、スープの味わいもやみつきになるおいしさ。

「手軽なこと、おいしいこと、飽きずに食べられることにもこだわりました。特に肉や魚などから出るイノシン酸、こんぶ、チーズ、トマトなどから出るグルタミン酸、加熱したきのこ類などからのグアニル酸の3大旨味成分の掛け合わせを意識して、短時間で作っても深みのある味わいが楽しめる鍋にしています。
次ページ :  ぜひ、お試しを」 美肌にマスト!5つの栄養素をマスター…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ