話題の「餃子」。スイーツ系、アジアン系などユニークレシピに挑戦!

 

話題の「餃子」。スイーツ系、アジアン系などユニークレシピに挑戦!

話題の「餃子」。スイーツ系、アジアン系などユニークレシピに挑戦!

「ダイエットに効果的」や「身体を温める料理」として最近注目されている餃子。定番の白菜と豚ミンチも捨てがたいけれど、オリジナルのレシピを見つけませんか?具材のレパートリーが増えれば、普段の料理が楽しくなることはもちろん、パーティーメニューとしても加えることができそうですね。おすすめの具材やレシピを紹介します。

まず、手間をかけずに簡単に作ることができるアレンジをご紹介。マッシュしたじゃがいもや、かぼちゃにチーズを入れて焼くだけの餃子です。こねる作業もなくすぐにできますよ。油を少し多めにして揚げるようにしてもおいしく仕上がります。もちろん残ったポテトサラダを入れてもよいですね。

また、ウインナーや、ツナとコーンをマヨネーズで和えたものも餃子の具にぴったり。さくっと食べられておつまみにもぴったりです。お好みでケチャップをつけてどうぞ。

次に、いつもの餃子のたねにプラスするとおいしい具材を紹介します。たけのこや椎茸は独特の風味がクセになり、少し気分を変えたいときにおすすめ。白菜の代わりに茄子やほうれん草でもおいしいですよ。ほかにもパクチーやカレー粉、ナンプラーなどお好みの調味料を少量足すことで、アジアン餃子が楽しめます。
次ページ :  最後はデザート系の紹介です。板チョコとバナナを包んだチ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月20日今日の献立

いなり寿司にデザートはおはぎ。手作りならではのおいしさが楽しめるメニューです!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ