【美白ケア】結局、日焼けしてない? 夏の肌老化を止める簡単なコト

 

お盆休みも終わり、いよいよ夏も終盤です。いくら日焼け止めを塗っても、日傘をさしても、なんだかんだでやっぱり今年も日に焼けてしまっていませんか。恐ろしいことに紫外線によるダメージを受けた肌は老化が進むそう……。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生に、老化をストップさせる簡単な方法をお聞きしました!

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 21

紫外線を浴びた肌は老化が進む…!



お盆休みが過ぎ、すっかり日常に戻りましたね。それでも、戻らないものといえば、こんがり焼けたお肌の色だと思います。こまめに日焼け止めをつけていても、帽子や日傘などで対策をしても、どうしても夏には日焼けをしてしまいますよね。鏡を見るたびに顔が黒い、シミができた、小ジワができた……などと感じることもあると思います。

実際、紫外線を浴びた肌細胞は、活性酸素により酸化され老化が進んでいきます。いち早くくいとめ、もとの肌に戻したいですよね。そのためには、外からのケアはもちろん大切なのですが、内側から紫外線によるダメージを軽減するものや、肌の新陳代謝を助けるものなどを取り入れてみましょう。
次ページ :  そこで、今週は紫外線によるお肌のダメージを引きずらないよう…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ