おにぎりの新星! 巷で話題の「パッカンおむすび」超簡単レシピ #106

 

漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第106回は、いま流行りの中身が丸見え、いわゆるパッカンおむすび。さっそく作ってみて!

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 106

パッカンおむすび



材料
ごはん 1人分
海苔 正方形のもの1枚

冷凍唐揚げ 1個
大葉 1枚
味塩 少々

ポイント
具はお好みのもので。

レシピ
1. 海苔の上に塩を撒き、ご飯を乗せて包み込むように丸めて「バクダンおむすび」をつくる。

2. 1に切れ目を入れ、大葉、解凍した唐揚げを挟んで完成!

料理人のつぶやき

これが巷で流行っている、おむすび界に現れた新星「パッカンおむすび」か~。なるほど、具材が丸見えで食への好奇心がそそる形状をしているね。唐揚げ×大葉のコンビはなかなかいいね。具材をスモークサーモン×チーズとか、アボカド×生ハムなんかにしたらおしゃれ感が醸し出されるかもしれないねぇ~。

しかし、これまでの「中身は何だろう~?」というおにぎりは旧スタイルで、最近では「こんなん挟んでるよー」と中身が丸見えになってるヤツが現れるなんて、おむすびも進化してるんだなー。
次ページ :  そう言えば、時々電車で短いスカートをはいているのに、パ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月17日今日の献立

今日は和風イタリアン。カロリーの気になるメニューをヘルシーに、美味しく作りましょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ