愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 男が喜ぶ卵料理…混ぜて焼くだけ!「フライパンで簡単たまごレシピ」

男が喜ぶ卵料理…混ぜて焼くだけ!「フライパンで簡単たまごレシピ」

連載第122回目は、ジャガイモをたっぷり入れたスペイン風オムレツのトルティージャ! 今回は旬のズッキーニをたっぷり入れて焼き上げます。スキレットやフライパンに卵液を流して焼くだけという、実はとっても簡単な卵料理。お好みのお野菜を入れてアレンジするのもおすすめです

目次 [開く][閉じる]

『トルティージャ』



【旬を味わう 美人レシピ】vol. 122

旬食材は、ズッキーニ!



ズッキーニの旬は6~9月。キュウリやナスの一種と思われがちですが、実はカボチャの仲間なんです! オリーブ油との相性がよく、炒めると栄養素の吸収率が高くなります。

免疫力を上げる成分を持ち、夏風邪の予防によいと言われています。低カロリーでビタミンやミネラルが豊富、味わいはクセがなくさっぱりしているということから、夏に人気のお野菜です。

ズッキーニにはβ-カロテンをはじめ、夏に嬉しい栄養素が含まれています。まず、β-カロテンは皮膚や粘膜を強くし、乾燥肌や肌荒れを防ぐ働きがあります。また、免疫力を高める作用もあるため、風邪の予防にも威力を発揮します。

ほかに、紫外線によるシミ・ソバカスを予防する働きがあるビタミンCが含まれています。
次ページ :  さらに、ビタミンBが血液の循環を良くし、カリウムは体に溜ま… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ