暑い夏に男が喜ぶ味…! ササッと作れる「簡単さっぱり麺レシピ」

 

連載第123回目は、夏に食べたくなる簡単ひんやり麺レシピ! 中華の定番サラダ”バンバンジー”で冷やし中華を作っちゃいます 鶏ささみでさっぱり! でも、コクのあるゴマだれだから、彼氏も大満足のボリューミィなひと品です。暑い夏でも食が進むこと請け合い! ちゅるちゅるどうぞ!

『バンバンジー冷やし中華』



【旬を味わう 美人レシピ】vol.123

旬食材は、キュウリ!



キュウリは1年中手に入るお野菜ですが、旬は夏の6~8月です。夏場は露地、秋から春にかけてはハウス栽培が行われています。

ちなみに露地栽培された旬の夏のキュウリは、ハウス栽培のものよりもビタミンCが多く含まれています。また、濃い緑色でハリやツヤのあるもの、表面のイボがピンととがっているものが新鮮とされています。

キュウリは暑い夏に最適なお野菜! キュウリの95%は水分で体を冷やす作用があり、夏の水分補給に効果的です。また豊富な水分とカリウムで利尿作用が期待でき、むくみケアにも効果的です! まさに夏バテなどで食欲がない時にはもってこいのお野菜ですね。

暑い夏に大活躍しそうなキュウリ。生で食べれちゃうので調理も楽ちんなのが嬉しいですね。
次ページ :  さっぱりとしたキュウリを食べて夏バテ予防に努めましょう! …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ