新生活のストレス対策 まさかのアレを使って、彼と仲直り?

 

4月は環境が変わり、緊張からピリピリする人も多くなる不安定な季節。イライラして、つい身近な人に八つ当たりしていませんか? そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生に、今週の気候に合った、カラダを整える食材や調理方法を教えてもらいました。彼とのデートも今週の仕事も、うまくいきますように。

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 3

また言いすぎた……ひと呼吸おきたいときに食べるといいかも



物事が思ったように進まない日ってありますよね。そんなときにかぎって、彼が知ったかぶりな態度をとってくると、ついケンカっ早くなり徹底的に言い負かしたくなることはないでしょうか。ただ、問題なのが言ってしまった後……。批判的な言動を並べられて気分良くいられる人は、ほとんどいないでしょう。言い負かした直後はスッキリしますが、その後の地獄のような時間は、後悔と自分への正当化の作業となり誰にとってもプラスになることはなさそうですね。

ひと呼吸おいて冷静になり、自分の思いをきちんと伝えられたとしたらどんなに良いでしょうか。感情にまかせて批判的な言動で相手を追い詰めるようなことは必要なくなるかもしれません。
次ページ :  ただ、この言動には、季節的な影響も関係しているかもしれませ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月18日今日の献立

しっかりとした味の田楽に、枝豆を散らしたカボチャの煮物を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ