愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. キモいけどクセになる! 彼には内緒にしたい「簡単ぶっかけごはん」 #94

キモいけどクセになる! 彼には内緒にしたい「簡単ぶっかけごはん」 #94

漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第94回は、ただぶっかけるだけの簡単ごはん。見た目キモくて、食べる姿を彼に見られたらドン引き確実だけど、食べ進むほどに病みつきになるらしい! 一度試す価値ありの栄養満点レシピです

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 94

目次 [開く][閉じる]

牛乳きなこご飯



ドン引き度

材料
ごはん 1人分
牛乳 1cup
きなこ 大さじ3倍
きび砂糖 大さじ1

レシピ
1. 器にご飯を入れる。

2. 1にきなこ、砂糖、牛乳を入れて完成

ポイント
ごはんは冷や飯を使用してもいいよ。

料理人のつぶやき

このレシピと出会ったのは、幼少時代に田舎の婆さんが何か食べていたので、覗いてみたら、ゾッとする見た目の汁を啜っていたんだ。いったい何を食べているのか恐る恐る聞いたら、「アンタ、きなこご飯知らんの? おいしいでぇ~」と、惜しげもなくレシピを教えてくれたんだ……。まさか30年後におしゃれなウェブサイトで世間に拡散されることになるとは、墓で寝てる婆さんもビックリだよね。そんな古から伝えられたレシピを、今回初めて勇気を出して再現してみることにしたんだよ。
次ページ :  しかし、ご飯に牛乳をぶち込むこの組み合わせって、すごく… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ