恋にウジウジしてない?片思い中の人が勇気を持てる「簡単レシピ」 #92

 

漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第92回は、レンチンで作る簡単茶碗蒸し。とろとろ具合を極めるには、試行錯誤が大切。犬養さんいわく、このことは恋愛でも言えるそう。現状がダメなら、変わらないと! 自分を変えないと! 日々悶々としている片思い中の人にこのレシピを捧げます。料理人のつぶやきを読んで勇気を出して意中の彼に飛び込んで!

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 92

たまご茶碗蒸し



材料(二人分)
・生卵 1個
・めんつゆ(3倍希釈使用) 大さじ2
・カニカマ 4本
・なめたけ(瓶入り) 大さじ1
・水 180cc
・三つ葉 お好みで

使用アイテム
普通のラップ

レシピ
1. 器に生卵、水、めんつゆ、なめたけを入れて混ぜる。

2. 2つの耐熱容器に半分に切ったカニカマをわけて入れる。

3. 2に1をわけて入れ、ラップをする。

4. レンジで4分加熱し、三つ葉を飾って完成。

ポイント
卵液が固まりにくい時は、+1分レンチン時間を長くしてね。

料理人のつぶやき

茶碗蒸しって卵一個でたっぷり作れるもんだねー。
次ページ :  実はこのレシピを完成させるまでにいろいろ実験してるんだけど…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月15日今日の献立

和テイストのお魚料理にクリーミーな副菜をそろえた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ