愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 物足りない彼氏でも「まんざらではない」と思える簡単おつまみ #89

物足りない彼氏でも「まんざらではない」と思える簡単おつまみ #89

ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第89回は、トースターで作る簡単おつまみ。なんともいえないお味は、物足りない彼氏の魅力を再発見できちゃうかも。試しに作ってみて♪
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 89

目次 [開く][閉じる]

ピザ油揚げ


材料(ひとり分)
油揚げ 食べたい枚数
ケチャップ 適量
とろけるチーズ 適量
レシピ
1. 長方形の厚揚げを半分に切り、さらに1/2に切って三角にする

2. 1をアルミホイルの上にのせてケチャップを塗り、チーズをかける。

3. トースターで5分焼いて完成!

ポイント
ケチャップの代わりに、お好みで明太子マヨネーズでもいいよ。
(画像右を参考にしてね)

料理人のつぶやき

これは、斬新な油揚げの食べ方だよ……。油揚げってチーズやケチャップの力を借りても、決して洋風にはならないんだね。なんて言えばいいのかな、味は悪くない。ビールのおつまみにしてもいいのかも。だけどこれを、人に見られていいのかちょっと判断が難しいところだね。若くてかわいい女子が作れば「お茶目なオヤツ」って感じで好感が持てるけど、かわいさに衰えがある妙齢の女性がこれを独りで食べてたら、「痛々しい」としか言いようがないかもね。
次ページ :  何だろう、これが普通のピザであるなら全く問題が無いのに… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ