愛あるセレクトをしたいママのみかた

仕事も人間関係もうまくいく!不器用な人にぴったり「簡単おつまみ」 #88

 

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第88回は、レンチンでできる簡単おつまみ。これを作ることで人間関係が円滑になる術も学べちゃう! 料理人のつぶやきも必見です!
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 88

目次 [開く][閉じる]

レンチンブロッコリー


材料(ひとり分)
冷凍ブロッコリー 食べたい分量
味塩コショウ 適量
粉チーズ 適量
オリーブオイル お好みで
レシピ
1. 蓋付き耐熱容器に冷凍ブロッコリーを入れ、3~5分レンジで加熱する。

2. 1にオリーブオイル、味塩コショウ、粉チーズをかけて混ぜたら完成!

ポイント
お好きな野菜で作れるよ♪

料理人のつぶやき

これぞ手抜きの真骨頂だね~。このレシピを知ってたら、ブロッコリーの調理法に悩むことはなくなるね。そりゃぁ冷凍野菜で作るよりは、新鮮な生野菜を切って茹でて作ったほうがおいしいと思うよ。さらには、畑から獲れたての無農薬有機野菜で作るともっとおいしいかもしれないよね。

しかし、この場ではそんなグルメなレシピは求められてないんだよ! 毎日早起きして、お化粧して、髪の毛巻いて、辛い通勤電車に飛び乗って、会社に行って一生懸命働いて、残業して毎日へとへとになって頑張ってる、シンデレラのような乙女が、少しでもラクして自炊できるように考案されているレシピなんだ。
次ページ :  うまいものが食べたい時はレストランに行けばいつだって食べれ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月24日今日の献立

ボリューム満点のトンカツにはさっぱりした副菜とみそ汁を組み合わせて。ご飯がすすみそうな献立ですね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ