愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. しょっぱい恋を呑み込もう、失恋した傷心を救う「簡単癒しトースト」 #85

しょっぱい恋を呑み込もう、失恋した傷心を救う「簡単癒しトースト」 #85

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第85回は、アレを乗せて焼くだけの簡単トースト。もし振られて落ち込んでいるのなら、あら不思議、コレを食べれば新しい恋に進めるかも!? 明日の朝食にぜひ♪
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 85

目次 [開く][閉じる]

佃煮パン


材料(ひとり分)
・食パン 1枚
・海苔の佃煮 適量
(今回、『ご〇んですよ』を使用)
・とろけるチーズ
レシピ
1. 食パンに海苔の佃煮を塗る。

2. チーズをのせる。

3. トースターで5分焼いて完成!

ポイント
海苔の佃煮の塗り過ぎに注意!

料理人のつぶやき

佃煮パン…なかなかシブいレシピだね。男子は意外と好きそうだけど、この佃煮パンを作る時に最も注意すべき点は、佃煮を塗り過ぎないことだよ。こってり塗るとものすごくしょっぱい。さらにチーズの味がしょっぱさを倍増させてしまって、塩辛くて仕方ないことになるからね。これは男に捨てられて泣きたい気持ちの時に食べるのがいいかもしれないね。想像するだけで泣けるな……きっと佃煮のしょっぱさが傷心に塩を塗られているみたいに染みると思うよ……。
次ページ :  人生の中で誰もが恋をして、必ず一度や二度恋がうまくいか… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ