破局、婚約破棄も…! 楽しいはずの忘年会「地獄に転落」壮絶エピ

 

まもなく訪れる忘年会シーズン。2018年は “平成最後の忘年会” ということで、いつも以上に気合を入れている人も多いのでは?そんなワクワク感が高まるこの時期、ぐるなびが平成最後の忘年会について調査を実施。幹事さん必見の「一番食べたいもの」情報や、驚愕の失敗エピソードもご紹介します!

20代が一番食べたいものは?

まずは、幹事さんが最も気になる「忘年会に食べたい料理」について、ぐるなびがインターネット調査した結果を見てみましょう。


30代を除くすべての年代で「刺身の盛り合わせ」がトップ。あとは焼鳥や串焼き、鍋などがどの世代にもランクインしています。かなり意外だったのが、20代の回答。食欲旺盛な年代なので、肉をガッツリ食べたいのかと思っていたのですが、牛肉料理はまさかの5位。

でも「刺身の盛り合わせ」が人気なら、会社の忘年会を担当する幹事さんにとっては、店を決めやすいかもしれませんね。いかにも肉を食べそうな若い世代が刺身で喜んでくれるなら、昭和の上司たちともうまく折り合いがつきそうです。

ちなみに、ぐるなびの調査によると、最も忘年会が好きな世代は20代だったとのこと。「好き」な理由の1位は「にぎやかな雰囲気が好き」でした。
次ページ :  若者の忘年会離れ、といわれていますが、実際はそうでもないよ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月18日今日の献立

南蛮漬けにゲソの炒め物、奴を添えた、お家居酒屋メニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ