日本各地のおいしいもの14品! 東京でアンテナショップめぐり

 

出身者には懐かしい、なじみのない人には目から鱗の連発!!誰が行ってもなぜか興奮してしまう、日本各地の物産館。自分も欲しいし、出合った興奮を誰かにおすそ分けしたい。そんな思いが炸裂、プチ旅行気分でお楽しみあれ。

チオベンとmiccaが行く。日本橋&東京駅 物産館クルーズ
おいしいものが大好きな仲良しコンビ、料理人のチオベンこと山本千織さんと、イラストレーターのミカさん。今回は、日本橋~東京駅エリアにあるアンテナショップを、“友達にあげたくなる手みやげ探し”をテーマに回っていただくことに。このエリア、多数の物産館がひしめいており、いずれも歩ける距離感なので、お散歩がてらのハンティングにはうってつけ。

「見たことがないもの、知らないものが並んだ店内に足を踏み入れると、気分はもう完全に旅行。今回7県めぐりましたが、近場に旅に出たくらいの満足度がありました」(山本さん)「地域色があるパッケージでジャケ買いするのも旅先でのおみやげ選びの醍醐味。それを思い切り味わえ大満足」(ミカさん)

どのお店でも大笑いしながらの品選び。臨場感たっぷりにお届けしま~す。
海の幸と山の幸が大集合。品揃え豊富で、選択困難!!
【日本橋ふくしま館 MIDETTE】
浜通り、中通り、そして会津地方と、3つの文化圏を持つ福島県。
次ページ :  かまぼこなど海産物を使った加工品からフルーツ、そして山菜ま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月23日今日の献立

具だくさんの中華おこわは噛む程に旨味が広がります。副菜とのバランスもGOOD。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ