コンニャク×スムージー!? 日本発スーパーフードに海外も熱視線

 

次々と新しいスーパーフードがブームになる中、実は和素材を材料にした日本発のスーパーフードが世界で話題になっているのをご存じ?日本発スーパーフードの進化系食感に注目!
昔から和食に欠かせない発酵食や大豆食品は、その味わい深さから海外のスターシェフたちの間で広まり、近年世界中で研究が進められ、新たな健康効果が続々と判明しているのだとか。

そしてもうひとつ、グルテンフリーのインナービューティフードとして支持されているのがコンニャク。低カロリーでダイエットに最適なだけでなく、食物繊維が豊富で体内の毒素を排出するデトックス効果が絶大。さらに原料のコンニャクイモには、美肌成分のセラミドが豊富と良いことずくめ!それらの和素材を用い、現代人の食生活に合わせて、ドリンクなどに加工した進化系アイテムが続々登場中。おいしさはもちろん、その新食感がクセに!?
酒粕×ジェラート


ビタミンやミネラル、葉酸など栄養豊富な酒粕を、乳酸菌で発酵させて栄養価をアップさせた「さかすけ」を使用。そのさかすけに、豆乳とてんさい糖を加えたのが「醸(ジョー)グルトジェラート」。酒粕レジスタントプロテインが、脂肪を吸着して排出してくれるので、便秘の改善にも。
次ページ :  「醸(ジョー)グルトジェラート」各¥420*税込み。シ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月20日今日の献立

ウナギにモロヘイヤ。夏バテ防止に取り入れたい食材を使った献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ