あの限定食パン、ざらめ入りヨーグルトなど最高の朝食アイテムが登場!

 

ギフトコンシェルジュ・真野知子さんの「おいしいギフト」。今回ご紹介するのは、『グランドフードホール』の「トマトの中のトマト」ほかです。


「感動するおいしさだけを集めた究極のキッチン」がコンセプトの芦屋『グランドフードホール』が六本木に登場した。店内にはデリコーナーや、バイヤーが100品試食し厳選した1品だけを集めた「100分の1コーナー」などがあり目移りしてしまう楽しさ。さらにオリジナルのギフトセットが作れるギフトカウンターまであるのも魅力的だ。店内では、それぞれの食べ方や組み合わせのおススメなど、丁寧に説明してもらえるのもありがたい。迷いに迷って私が選んだのは、朝食にぴったりの品々。

看板商品のトマトジュース「トマトの中のトマト」は完熟したトマトのフルーティな甘みを堪能できるし、とろみのあるヨーグルトは底にザラメの蜜が入っていて、好みで混ぜながら、ひとすくいごとに味わいを変えて楽しめる。武庫之荘の人気店『点心』の食パンは毎日数量限定の販売。こちら、なんと東京にも新たに工場を作ってしまうという意気込み。手に持つとずっしりとした重みで、まずは大胆に厚めに手でちぎってその香りを味わう。トーストすると表面はイギリスパンのようなサクッとした食感に、中はふんわりした柔らかさ。
次ページ :  そこへ甘さ控えめ果実ゴロゴロの苺ジャムをのせて頬張るのが幸…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月17日今日の献立

メインはとろ~りチーズがおいしい、マカロニグラタン! サラダはお刺身を使って満足度が高い一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ