愛あるセレクトをしたいママのみかた

リアクションで彼の度量がわかる…?「見た目より味重視」簡単丼レシピ #59

 

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第59回は、レンチンだけで作れちゃう簡単丼。その男らしいビジュアルに、彼は受け入れてくれるか否か! 男の器の大きさを試せる豪快丼、味は絶品だから試しに作ってみて♪
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 59

目次 [開く][閉じる]

コロッケ♡卵とじ丼


材料
ほかほかご飯 茶碗1杯
コロッケ 1個
生卵 1個

めんつゆ 大さじ2
みりん 小さじ1
砂糖 小さじ1/2
レシピ
1.耐熱容器に卵、めんつゆ、みりん、砂糖を入れて混ぜる。

2.1にコロッケを入れ、裏返して卵汁に絡める。

3.レンジで1分加熱する。

4.ご飯の上にのせて完成!

ポイント
加熱し過ぎると、卵が固くなるので要注意!
お好みで、海苔、小ネギ、一味唐辛子などをかけると◎。

料理人のつぶやき

これは、コロッケの新しい食べ方だなー。なかなか見た目が男らしい、ダイナミックな料理だね。味は見事に卵丼してる。お好みで、カレーコロッケとか、クリームコロッケでもアレンジ可能だね。とんかつで作ったら、即席カツ丼ができると思うなー。

しかしこのレシピは、見た目が男らしいから、度量のある懐の広い男にしか作るべきじゃないかもね。
次ページ :  なぜなら、器の小さい男にこのコロッケ丼を提供すると、「なん…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月24日今日の献立

ボリューム満点のトンカツにはさっぱりした副菜とみそ汁を組み合わせて。ご飯がすすみそうな献立ですね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ