愛あるセレクトをしたいママのみかた

秋の夜長は何を飲む? 大人にぴったり、リラックス系カクテルの作り方

 

秋の夜長は何を飲む? 大人にぴったり、リラックス系カクテルの作り方

秋の夜長は何を飲む? 大人にぴったり、リラックス系カクテルの作り方

暑さがやわらいだ初秋。夜はすっかりと肌寒く、冷え込んできました。そんな秋の夜長はリラックスも兼ねておいしい大人ドリンクを片手にまったりと過ごしませんか?ワインやカクテルのレシピやおすすめの飲み方を紹介します。まず、この時期にとくに楽しみにしている人が多いワイン。そのまま飲んでもおいしいですが、手始めにこんなレシピはいかがでしょう?グラスにコーラと赤ワインを1:1で入れ、仕上げにレモン汁をかけるとスペインで好まれている“カリモーチョ”というカクテルに。コーラの甘さがプラスされ、とても飲みやすくなりますよ。冷えた体を温めるにはホットワインがおすすめです。レンジや鍋で温めたワインに、フルーツを数切れとはちみつ、シナモンを振りかければ簡単ホットワインの完成。赤白どちらもワインでもおいしくいただけます。アルコールが苦手という方は、グレープジュースで代用できますよ。ほかにも、温かい紅茶に砂糖とブランデーを好きなだけ入れたドリンクは上品な香りに癒され、体も温まる贅沢なホットカクテルに早変わりです。また、エスプレッソや濃い目のコーヒーをミルクで割り、カルーアやベイリーズなどの甘めのカクテルを足すと、いつものコーヒーがうんと大人の味わいになります。
次ページ :  ノンアルコールバージョンは、カクテルの代わりに、アーモンド…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月21日今日の献立

牛肉とニンニクの芽はスタミナが付く組合せ。キクラゲや小松菜など鉄分豊富な野菜を取り入れパワーアップを。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ