愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. レンチンたった3分で完成! 夏に食べたい「超簡単おつまみ」レシピ #46

レンチンたった3分で完成! 夏に食べたい「超簡単おつまみ」レシピ #46

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第46回は、レンジでチンするだけであっという間に完成する簡単おつまみ。梅が効いて爽やかだから、うだるような熱帯夜にぴったり、お酒が進むこと間違いなし! ふたりのおうちデートを満喫して♡
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 46

目次 [開く][閉じる]

ささみ♡ 梅肉


材料

ササミ肉 2~3枚
塩 ひとつまみ
梅肉 適量
大葉 (無くてもいい)

レシピ

1. フォーク使ってササミのスジをとる。

2. 塩をかけて、蓋付きの耐熱容器に入れてレンジで3分加熱する。

3. 梅肉と、きざんだ大葉をのせて完成!

料理人のつぶやき

あっという間に、立派な一品ができてしまったよ。梅が爽やかで塩味が効いてて、お肉が柔らかい。この料理で一番大変なのは、ササミの筋を取り除く作業だな。慣れるとフォークでニュルッと取れちゃうんだけど、ちょっと力加減にコツがいるかも。自分でしたくない子は、彼氏に手伝ってもらおう。

男に頼みごとするときは、かわいく頼んでね。かわいい女から頼まれると、「しょうがねーなー、俺がやってやるよ♡」って、頼まれごとされた男は内心喜ぶって知ってるかい? なぜなら、「困っている女を助ける=頼もしい男」という【イイ男の計算式】が成立するんだもんねぇ。
次ページ :  ササミの筋を上手に取れた彼は「頼もしい男」になれたわけ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ