愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. おうちデートで…彼の胃袋をギュギュッと掴める「超簡単夜食」レシピ #44

おうちデートで…彼の胃袋をギュギュッと掴める「超簡単夜食」レシピ #44

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第44回は、みんなが大好き簡単焼きおにぎり。熱々の焼き立てを彼と一緒に頬張って。ほんわかおいしくて、ふたりの距離がもっと縮まるはず♡
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 44

目次 [開く][閉じる]

こんがり♡焼きおにぎり


材料

ご飯 茶碗2杯分(おにぎり2個分)

塩 ひとつまみ
醤油 大さじ2
みりん 大さじ1(無くてもいい)

【使用アイテム】

100均くっつかないアルミホイル

レシピ

1. ご飯と塩で、おにぎりを作る。

2. おにぎりを100均くっつかないアルミホイルにのせて、醤油とみりんをかける。

3. トースターで5分焼いて、完成!

料理人のつぶやき

こんがりと焼けたおにぎりから、醤油とみりんの香ばしい香りがしているねぇ。まるでお祭りみたいな香りだから、夏の夜に食べたいね。おにぎりにゴマを入れたいって? ああ、お好みでなんでも入れたらいいさ。私からのおすすめのアレンジは、焦しマヨさま醤油かな。醤油にマヨネーズを追加するだけなんだけど、うまいからお試しあれ。

この焼きおにぎりを、お腹を空かせた彼氏に提供する時に、ひとつだけ忘れてはならないことがあるんだ。
次ページ :  それは、「あなたの口のあたりに一粒のご飯粒を付けておくこと… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ