アレの食べ方で判明…!? 20代に増加中! 「あざと男子」の見分け方

 

みんなとシェアしたくなる食&グルメの最旬トレンド情報をお届けする企画。ぐるなびの調査レポートからキャッチした “女子が知りたいグルメニュース” をいち早くご紹介していきます!

6月28日はアレの日!

突然ですが、6月28日が何の日かご存じですか?


正解は「パフェの日」!

語呂合わせにもなっていないので由来が気になりますが、意外にもスポーツと関連しています。1950年6月28日に巨人の藤本英雄投手が日本のプロ野球史上初となる完全試合(パーフェクトゲーム)を達成したことにちなみ、フランス語の「完全・完璧」を意味する「parfait」が語源となるパフェとかけて記念日となったそうです。

そんな「パフェの日」に合わせ、ぐるなびがパフェに関するアンケート調査を実施。その結果、おもしろいことが判明しました!

パフェ男子が増えてる~!



まず、「パフェは好きですか」という質問に対する回答を見てみましょう。結果は、もちろん「好き」の人が多く、全体で71.7%。年代別に見ると、男性ではなんと50代が最も高く、68.7%もいました(ぐるなび調べ)。パフェ男子ならぬ “パフェおっさん” です。某おっさん恋愛ドラマの部長さんがパフェを食べているシーンを想像してしまったのは私だけではないと思いますが、意外におじさんとパフェ、かわいいかもしれません♡

“あざと男子”の見分け方が判明…!?

さて、ここからが本題です。
次ページ :  「パフェを食べることにどのようなイメージをお持ちですか?」…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.