彼の朝食に…ただ切って乗せるだけ!「簡単オープンサンド」

 

連載第80回目は、時間のない朝には嬉しいお手軽朝食メニュー♪ アボカドとお好みのフルーツであっという間にできちゃうオシャレなオープンサンドです! カッテージチーズとお気に入りのナッツを合わせて栄養満点! 見た目にも体にも嬉しいひと品ですよ♡

『アボカドとフルーツのオープンサンド』



【旬を味わう♡ 美人レシピ♪】vol. 80

旬食材は、アボカド!



アボカドには多くの品種がありますが、日本で売られているアボカドのほとんどはメキシコ産です。1年中出回っているものの、1番油分が多く濃厚な味わいを楽しめるのは、今の時期6月~8月といわれています。

9~10月頃に出回る新ものは、油分が15~20%と1年の中で最も低く、熟しにくく、青みが強く、若々しい味わいがします。10~5月頃になると油分が標準に戻り、安定した味を楽しめ、6~8月のアボカドは油のりがとてもよく、特にねっとりとした味わいを楽しめます!

“森のバター” または “食べるバター” ともいわれているほど油分が豊富なアボカド。脂肪分は、ほとんどが善玉脂質と呼ばれる不飽和脂肪酸です。なかでも、オリーブオイルの主成分としても知られる、オレイン酸が多く含まれています。
次ページ :  これは、体内で合成できる脂質で、血液中のLDLコレステ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月22日今日の献立

オーブンを効率よく使った献立です。グラタンとジャガイモのホイル焼きを一緒に焼くといいですね。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.