「うま!」彼大絶賛…おうちデートの翌朝に「簡単朝食パンレシピ」

 

連載第76回目は、ちょっとおしゃれな朝食メニューをご紹介します! お気に入りのパンにハムと市販のホワイトソース、チーズを使って作る ”クロックマダム”! 目玉焼きを乗せてちょっとリッチでおしゃれな朝食またはブランチとしていかがでしょうか。手軽に手に入る食材で簡単に作れちゃうからうれしいメニュー。朝からリッチなメニューで彼をびっくりさせちゃいましょう♪

『クロックマダム』



【旬を味わう♡ 美人レシピ♪】vol. 76

旬食材は、パセリ!



パセリの旬は3~5月の春の時期と9~11月の秋の時期の2回です。特に春のパセリは柔らかく香りも良いのが特徴です!

パセリはビタミンAやビタミンCを豊富に含んでいます。こららの栄養素は抗酸化作用があり、美肌効果やアンチエイジング効果が期待できます。ほかにも、貧血を予防する鉄分や腸内環境を整えてくれる食物繊維も豊富に含まれているので女性には嬉しいですね。

サラダなどに付け合わせで使われているパセリ! 栄養が豊富なだけでなく彩りもきれいでお料理のアクセントにもなる優秀なお野菜です。また生で食べれるのもうれしい♪ ぜひ旬のこの時期に積極的に取り入れたい食材ですね♡

材料はこちら!



【材料(二人分)】

・お好みのパン:4枚
・ハム:4枚
・ホワイトソース缶:1/4缶
・ピザ用チーズ:20g
・粒マスタード:適量
・バター:適量
・コショウ:適量
・卵︰2個
・オリーブ油︰適量

まず、下準備を始めます。

次ページ :  ~その1:パセリを刻みます。 パセリは水でさっと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月25日今日の献立

豆腐やコンニャク、野菜をたくさん使った、ボリューム満点でヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.