彼の体がほてっちゃう…お泊りデートに出したい「超簡単ズボラ夜食」 #25

 

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第25回は、レンチンだけで完成するとろ~りチーズの絶品夜食。アツアツを彼に「あ~ん」。お腹いっぱいになったら、今度は彼があなたを押し倒して「あ~ん♡」。熱い夜を過ごして。
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 25

とろりん♡ チーズリゾット


材料

ご飯 適量
コンソメ 小さじ1
水 ご飯の1.5倍ぐらい
チーズ 適量

レシピ

1. 蓋付きの耐熱容器に全ての材料を入れる、

2. レンジで7~10分加熱して完成。

ポイント

お好みで市販のハーブソルトをかけて♪

料理人のつぶやき

このリゾットのレシピは、私が昔オーガニックレストランの厨房で修行をしていた時に、イタリアンのシェフから教わったものなんだけど、こんなに簡単にお米の硬さ加減が絶妙で立派なリゾットができるなんて、驚きだよねー。ご飯を十穀米とか麦飯で作るとさらにおいしいよ。

チーズを多めに入れると、さらにトロットロ、チーズ味がUP! 彼に提供する時はパセリをかけてね。ダイエットでお米を控えたいあなたはいっぱい食べても大丈夫。
次ページ :  ご飯が倍ぐらいに膨張してるからお腹も膨れて、消化も早い。風…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.