お泊りの夜をもっとアツく…彼がムンムン元気に「超簡単ズボラカレー」 #20

 

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 20

包丁いらず☆カレー


材料

煮物用カット野菜 適量
肉団子 適量
カレールー 4皿分
水 500cc

レシピ

1. 小鍋に煮物用カット野菜、肉団子、水を入れる。

2. アクを取りながら、10分煮る。

3. カレールーを入れて、完成。

ポイント

肉団子の代わりに、ウインナーでもいいよ。大豆水煮を入れると、豆カレーになるよ。

料理人のつぶやき

カレーって包丁を使わなくてもできるんだね。ここまで手が抜けるとは思わなかったよ。スーパーのカット野菜がない場合は、冷凍のカット野菜でも問題なく超簡単に作れちゃいます。こんなに簡単でもちゃんと野菜が入ってるから、とてもヘルシーだよね。

彼に急にカレー食べたい! ってリクエストされたら、「作るのは手間がかかるな~、でもレトルトを食べさせるっていうのもちょっとね~~」って思う……そんな時に、冷凍庫に眠らせておいたカット野菜が大活躍するんだ!!

リクエストしてすぐに手作りのコトコト煮込まれたカレーが登場したら、彼は「オレは手作りカレーを差し出されるほどに、愛されている男なのか」と、あなたの愛を再認識したと思うね。
次ページ :  そして彼女からの愛の証である手作りカレーをお腹いっぱい食べ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.