愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏のむくみ解消にオススメの、おいしい&簡単レシピ

 

夏のむくみ解消にオススメの、おいしい&簡単レシピ

夏のむくみ解消にオススメの、おいしい&簡単レシピ

汗をかいて体内の熱を発散させる夏。熱中症対策のためにも水分を多く摂る人が多いでしょう。でも、クーラーのきいた部屋にいると、自律神経のバランスが悪くなって、むくみやすくなります。なんとなくだるい、むくみが気になる……そんなときは、カリウムのたくさん入ったものを食べて、水分の排出を促しましょう。・アボカド&鶏ささみ
100gにつき、アボカドには720mg、鶏のささみには420mgカリウムが含まれています。この2つを合わせて和え物にしましょう。アボカドは皮をむき、種を抜いて、食べやすい大きさに切ります。鶏のささみは酒蒸しにして割いておきます。2つをマヨネーズとめんつゆで和えればできあがり。サンドイッチの具にしたり、レタスの上に乗せて食べたり、バリエーションが楽しめます。・フルーツカクテル
スイカやナシなど、夏においしいフルーツには、比較的カリウムが多く含まれています。なかでも南国が原産のバナナ、メロン、キウイはカリウムの含有量が豊富で、それぞれ100g当たり、360mg、350mg、290mgです。そのまま食べるよりも、ヨーグルトで和えたフルーツカクテルにしたほうが、ヨーグルトからも100g当たり170mgカリウムを吸収することができます。
次ページ :  プレーンヨーグルトに、砂糖をほんの少しだけ加えて作りましょ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2022年1月24日今日の献立

クラムチャウダーにニンニク風味のブルスケッタを添えて。ワインと一緒にどうぞ。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ