愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 夜、彼がパワフルに…お泊りデートに作りたい「超簡単スープ」 #18

夜、彼がパワフルに…お泊りデートに作りたい「超簡単スープ」 #18

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第18回は、アレを丸ごと使った人気スープ。レンチン数分なのにじっくり煮込んだようなうまみが口中に広がります♡ じわーっと温まった彼は元気復活、ラブラブな夜を過ごして♡
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 18

目次 [開く][閉じる]

丸ごと!オニオンスープ


材料

玉ネギ 1個
コンソメ 小さじ1
水 1cup
ベーコン 1枚
とろけるチーズ 適量

レシピ

1. 皮を剥いた玉ネギの根の部分を切って、中央まで十字に切り込みを入れる。

2. 玉ネギ、コンソメ、水、ベーコンを耐熱容器に入れて、レンジで5~7分加熱する。

3. 取り出して、とろけるチーズをかける。

4. さらに1分加熱して完成。

ポイント

もしも拭きこぼれたら、レンジの中を掃除するハメになるので、深めの容器を使用するか、容器の下にお皿を置いておけば安心です。

料理人のつぶやき

これは玉ネギを一個ぺろりと食べられてしまうねー。血液サラサラ効果で、美容にも嬉しいし、見た目も丸くてかわいい。玉ネギからうま味が出て、スープもこれまたおいしいね。
次ページ :  冷蔵庫に玉ネギを常備しておいて、いつでも1品追加できれば野… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ