夜、ドキドキの一線を越えて…初体験の味に彼トロける「超簡単ズボラ丼」 #8

 

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第7回は、禁断のカップルといわれる、ご飯とアレを組み合わせた奇跡のズボラ丼。見た目にひるむかもだけど、ひと口頬張れば、彼はおいしさにうっとりするはず。未知の味にときめきながら、あま~い夜を過ごして♡

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 8

なんてこったい!!ヨーグルトなめたけ丼


材料

・ご飯 適量
・なめたけ 適量(ビン詰め100円のやつ)
・ヨーグルト適量(無糖を強くすすめる)
・醤油 適量(お好みで)

レシピ

1.ほかほかご飯を食べたいぶんだけ丼に入れましょう。
(冷や飯はチンしましょう)

2.なめたけに、ヨーグルトをかけてグルグルと混ぜましょう

3.ご飯の上からドロッとかけて完成!

ポイント

初心者は、醤油をかけることを強くおすすめします。ヨーグルト加糖は上級者向けです。

料理人のつぶやき

このレシピは、古くからの友人に教えてもらったんだけど、聞いた時は耳を疑ったよ。ズボラめしは、どんなにズボラであろうとうまいことが絶対条件なんだ! キワモノ料理と一緒にしてもらっちゃ困る!! と思ったんだが……恐る恐る甘いなめたけにヨーグルトをまぜてみると、形状だけでなく、色も味もなめたけがマイルドに進化したんだ!

一瞬前までなめたけみたいな彼氏が、ブルガリアに旅行に行って、アカ抜けて帰国したかのように、もう、ソース状にトロ―――――ッとしてしまうんだよ…! この際「ブルガリアなめたけソース」、略して「ブルナメソース」って呼ばせてもらおうか。
次ページ :  これはさすがに危険だと思ったんだけど……加糖のヨーグル…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月22日今日の献立

ボリューム満点の炒め物に、シンプルなスープと漬物をプラスしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.