お泊りデートで振る舞いたい♡彼が元気になる「簡単スープ」レシピ

 

空気も乾燥して、風邪などひきやすい季節の変わり目。愛しい彼にはいつでも元気でいて欲しいですよね?そんな、体調を崩しやすい時期にピッタリの『ほうれん草と鱈のスープ』をご紹介します。簡単なのでぜひお試しを。

文・オガワチエコ


ほうれん草は一年を通して出回っている野菜ですが、まだ寒いこの時期には栄養が詰まっていると言われています。だから、弱りがちなカラダにはもってこいの食材なんです。

ご存知の方もいると思いますが、昔のアニメで、ほうれん草を食べてパワーアップするというキャラクターもいたほどです。アニメみたいに筋肉ムキムキになるわけではありませんが、元気になるイメージは湧いてくるのではないでしょうか。

材料(2人分)



鱈(甘塩)……2切れ(150g)

ほうれん草……2束

玉ねぎ……1/4個

バター……20g

水……150ml

牛乳……150ml

塩……小さじ1/2

黒胡椒……適宜

作り方



撮影:大崎えりや

(1)鍋に火をかけ、バターを入れて熱し、その中にみじん切りにした玉ねぎを入れる。

(2)ほうれん草の根を切り落とし、1cm幅に切りって鍋に入れ、水を入れて火にかける。
次ページ :  (3)鱈を食べやすい大きさに切って鍋に入れる。 (4…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.