愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 彼を酔わせてみる…!? 酒好き男子が夢中になる「新しいアルコール」って?

彼を酔わせてみる…!? 酒好き男子が夢中になる「新しいアルコール」って?

今年のお酒のトレンドとして注目を集めているといわれる「高アル新ジャンル」。いったいどんなお酒なのでしょう? ビール女子はもちろん、そうでない女子も楽しめそうな予感!またお酒代の節約にもいいとか。さっそくチェックしましょう!

文・椎原茜

目次 [開く][閉じる]

お酒をふるまうなら「高アル新ジャンル」!?



今、
酒好き男子は「高アル」に夢中
のようです。2018年2月1日に発表されたトレンド総研のレポートでは、20~50代の男性に行った調査結果のうち、「缶入り高アルコール飲料を飲んだことがある」と答えた人が81%と、多くがすでに経験済みの様子!


トレンド総研「2018年 トレンド予測レポート:『高アル新ジャンル』の注目度が急上昇中!」より。

その魅力としては、アルコール度数が高いことによる「飲みごたえがある」82%、「飲んだ時の満足感がある」80%、「味が濃く感じられておいしい」75%の3つが多い結果に。今後、おもてなしでお酒を用意する際などの参考になりそうです。


トレンド総研「2018年 トレンド予測レポート:『高アル新ジャンル』の注目度が急上昇中!」

自宅で手軽に楽しめる缶入り高アルコール飲料の中でも、今年注目を集めると予測されているのが「新ジャンル(第3のビール)」のカテゴリーなのだそう。
次ページ :  商品ジャーナリストの北村森さんによると、この新ジャンルは … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ