乙女ガーリー! 平野紗季子の「今年最も心に残った手みやげ」3選

 

本誌でも活躍中の平野紗季子さんが今年手にしたなかで最も心に残った手みやげをセレクト!乙女心に響くラブリーなお菓子が大集合。

一瞬で相手の心をつかむ、乙女感あるスイーツを。
「手みやげは自分が本当に好きなものを、相手と共有する気持ちで届けたい」と、フードエッセイストの平野紗季子さん。

「大好きな菓子店に寄るときは、日持ちがするものを多めに買っておきます」

大切にしているのは、ひと目で心をつかむビジュアル。たとえば、

「クッキーは個包装ではなく箱詰のほうが、断然インパクトが大きい。食べるまでの体験もデザインされているものが、手みやげに向いていると思います」

最近とくに喜ばれるのは、

「個人のアトリエなど小規模体制で作られる、ガーリーな雰囲気のお菓子。味はもちろん包装にもこだわり、期間限定など入手しづらいものが多いようです」

平野さんが今年注目した、乙女ムード漂うスイーツをご紹介。
【とうもろこしのムースサンド】オー・ギャマン・ド・トキオ
素朴な姿も愛らしい、ビストロ生まれのお菓子。


人気のビストロのスペシャリテから生まれたサンド菓子。なめらかなとうもろこしのムースを、コーンフレークが入ったサクサクのサブレで挟んである。
次ページ :  「とうもろこしの味が甘く濃く、おおらかなおいしさ。女性はみ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.