【夕飯でも晩酌でも…♡】彼の体を癒やす「超簡単・豚肉レシピ」

 

これからますます気温も下がり、人恋しい季節になってきます。二人での食事時間も、いつもより幸せに感じられます。そこでさらに、相手のカラダを気遣うような料理が振る舞えれば上出来です。そこで今回ご紹介するのは、秋の食欲を満たし、寒さに耐えうる体力をつけるようなメニュー『バナナの肉巻き』です。

文・オガワチエコ


気温が下がり体力が落ちてくると、風邪などをひきやすくなります。そんなときは素早い栄養補給が大事。

スポーツ選手が、バナナを食べているのをよく見かけると思います。それはバナナがエネルギーに変換されやすいため。激しい運動する前にピッタリの食べものなんですね。

だから、彼が仕事で疲れているようなときに、この料理を食べさせてあげてください。夕食に出せば夜にはもう元気いっぱいです。

豚肉には疲労回復効果があるので、相乗効果が期待できるメニューだと言えます。

材料 2人分



バナナ……1本
豚肉(ロース)……8枚
わさび……適量
青ネギ……適量
醬油……大さじ3
みりん……大さじ3
片栗粉……小さじ1
水……大さじ1

作り方



撮影:大崎えりや
(1)フライパンに醬油とみりんを入れて煮る。沸騰してきたら、片栗粉を水で溶いたものを加えて、とろみができるまでヘラでかき混ぜてタレを作る。
次ページ :  (2)バナナを8等分に切り、断面にワサビを塗る。 (…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.